院内設備・アクセス

医院情報をご紹介します

医院名 なかがわ歯科医院
院長 中川 新二
大阪府大阪市城東区中浜3-16-24
TEL 06-6962-1400
診療時間 診療時間
休診日 水曜・土曜の午後、日曜・祝日の終日
最寄り駅 大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅 徒歩5分

受付

スタッフ一同、笑顔で患者さんをお出迎えします。治療に対する疑問や不安などがありましたら遠慮なくお申しつけください。

待合スペース

待合スペースには観葉植物を設置しており、緑があることで心が落ち着く空間となっております。順番になりましたらお名前をお呼びしますので、緊張なさらずにお待ちください。

診療スペース

患者さんのプライバシーのため、診療用チェアーはパーティションにより区切っています。また、リラックスして治療を受けていただくために、当院では、テンピュール素材を使ったマットを使用しています。体圧分散特性を持つやわらかく、気持ちが良いマットです。

※テンピュールとはNASAの研究者グループにより開発された緩衝材です。

X線CT撮影装置(プロマックス 3Ds)

立体(3D)画像が撮影できる最先端の歯科用CTです。インプラント治療などで正確な診断やプランの立案に役立ちます。また、撮影時間も20秒ほどなので被曝量も少なく、健康面も安心です。

マイクロスコープ(OPMI pico)

高性能な顕微鏡です。肉眼の約25倍に拡大できるので、細部まで鮮明に確認できます。根管の内部や歯周組織の様子、歯の切削面などを見る際に役立ちます。

根管充填器一式(スーパーエンドアルファー2、ベータ)

根管治療時に薬剤を充填する機器です。

CO2レーザー(オペレーザー)

主に手術時の切開や膿を出す処置、炎症を抑える処置、口内炎の治療などに使用します。遠赤外線効果により、傷の治癒が早く、炎症を抑える効果があります。

生態情報モニタ

生態情報モニタは、持病をお持ちの方のために心電図、血圧、脈拍、血中酸素飽和度などの患者さんの状態を確認できる装置です。お年寄りの方や高血圧、心臓疾患をお持ちの患者さんでも安心して治療が受けられます。

滅菌器(ケミクレープ)

当院では、口腔外科関係の器具をすべて一つずつ滅菌パックに包み、ケミクレーブ(高圧アルコール蒸気滅菌器)にて滅菌処理しています。また、超音波洗浄器や簡易滅菌器、グルタラ-ル製剤(薬液消毒薬)を使用し、院内感染予防に努めています。

インプラント手術用器具

デンタル専用IPスキャナー
(GC-R 7600D)

サージボーン